2023年度 English House STEAM PROJECT 開催のお知らせ

昨年度より開催している、アクティビティーを中心とした特別英語クラス、English House STEAM PROJECTには、定員を上回るたくさんの生徒の皆様にご参加いただき、誠に有難うございます。2023年度(全6回開催予定)の初めの2回分のクラスの詳細と申し込み開始をお知らせ致します。STEAM教育とは、 Science(科学), Technology(技術), Engineering(工学・ものづくり), Art(芸術), Mathematics(数学)の頭文字を使ったSTEAM(スティーム)です。今世界中で注目されているアメリカで生まれた教育モデルです。理系や文系の教科を統合して学び、論理的思考力や問題解決能力を身につけるという目的を持った新たな学習スタイルです。それを取り入れて、イングリッシュハウスならではの楽しいやり方で、English House STEAM PROJECT と称して特別クラスを行っております。科学実験やもの作りを通して、「英語にふれて、英語を使い、英語を学ぶ」というとても斬新な英語の学び場です。イングリッシュハウスでは、以前より、タイダイT-シャツ作り、グリークラブ活動やコンサート等を行い、英語を使ってアクティビティーをすることを提唱してきました。その度に、参加した生徒の皆さんの大きな成長ぶりを目の当たりにしてきました。アクティビティーを通して英語を学ぶという効果は、自信をもってお勧め致します。STEAM PROJECTクラスは、更に実践中心とし、創造力、解決力、表現力を芽生えさせ、自分の大きな力に変えていくきっかけづくりになる事を期待しています。イングリッシュハウス独自のオリジナル教材やユニークで楽しいアイディアでいっぱいのクラスです!現在、イングリッシュハウスのクラスを受講している生徒の皆さんはもちろんの事、これから英語を始めようと検討されている方にも是非この機会にSTEAM PROJECTクラスをお勧めします!お友達も誘ってイングリッシュハウスの先生たちと一緒にSTEAM PROJECTをやろう!定員(16名)になり次第締め切りとなりますので、お早めにお申し込み下さい。Come and join us!!

対象年齢・定員

小学1年生~6年生  毎回16

開催日

6/3(土)、7/22(土)、9/16()11/18(土)、12/16(土)、2/17() 

場所・時間

イングリッシュハウスひたちなか校  16:00-17:30

受講料・申込方法

1レッスン(90分) ¥3,000(教材費、実験・工作材料費込み)

   *教材費・材料費変動のため、受講料を¥3,000と致します

1レッスン毎の申込みとなります。(申込締切は開催日の1週間前)

☆別紙申込書に必要事項をご記入の上お申し込み下さい。

持ち物

毎回お知らせします。

6月・7月の開催日とレッスンテーマ

 

開催日

レッスンテーマ

6/3(土)

マインクラフトトーチ製作工場

<電流について学ぼう>

7/22(土)

スター博士になろう! 

<星の不思議な世界>