HAPPY TIMES 12月号

12/16()12/22()は、全てのグループ会話クラス(幼児~高校生)でクリスマスパーティーレッスンを行います!(文法クラスはクリスマステーマの文法レッスンを行います。)パーティーレッスン当日は、テキストは使いません。持ち物は、健康管理カード、筆記用具、はさみ、スティッカーツリー、レポートカードのみです。(尚、食べ物はレッスンに持って来ないでください。)

l  パーティーレッスンは、ちょっぴりおしゃれをしたり、クリスマステーマの仮装をしてもオッケー素敵なマスクアートなども楽しいかも!?(今までと同様、マスクの着用はお願い致します。)

l  パーティーレッスンでは楽しいクリスマスクラフトをします!クラフトの材料は、全てイングリッシュハウスで用意させて頂きます。それに伴い、グループクラス(小学生~高校生)の全ての生徒の皆さんには200円のクラフト代を1月のお月謝と一緒にご請求させて頂きます。よろしくお願い致します。(プライベートレッスンを受講されていてクラフト製作を希望される方は、事前に担当講師にお伝えください。)

l  パーティー期間中(12/1612/22)は、振替と体験レッスンは受けられませんのでご了承ください。

 

お知らせ

l  12月~2月のSTEAM PROJECTクラスの申し込み受付中です!詳細は、レッスンで配布した別紙、又は、ホームページをご覧ください。小学生の皆さん、お友だちを誘って参加してね!お待ちしています!       

      9月・10月・11月に実施したSTEAM PROJECTクラスの様子を、ビデオと写真でホームページに掲載しましたので是非ご覧下さい。

l  実用英検二次試験の結果11月に行われた実用英検二次試験の3級~準2級の受験者、なんと、全員(9名)合格という好成績を収めました。又、今回は1級という難関にチャレンジし、見事合格された生徒さんもいらっしゃいます!皆さんそれぞれの目標に向けて、素晴らしい頑張りと英語力を発揮する姿を見せて頂きありがとうございます!引き続き、英検(1次・2次試験)の対策レッスンを個別で行っておりますので、是非お問い合わせください。

l  レッスン予定表通り1223日(金)~13日(火)はお休みです。

 

季節性の感染症とコロナウィルス感染防止対策のお願い

l  寒くなるにつれ、コロナウィルス感染症だけではなく、季節性の感染症も心配されますので、引き続き感染対策のご協力をお願い致します。今までと同様に、レッスンにいらっしゃる前にレッスン日と体温を記入して健康管理カードをお持ちください。生徒の皆さんが安心して通って頂けるよう、引き続き教室の衛生管理や講師の健康管理等を徹底して参ります。お手数をお掛けしますが、ご理解とご協力をお願い致します。

l  引き続き、保護者の方の待合室のご利用はご遠慮ください。お子様の送迎の際は、一時的に玄関や駐車場が混雑することがありますので、安全に充分気を付けて速やかに送迎をお願い致します。小さなお子様は、玄関と車の行き来は必ず保護者の方と手を繋ぎ一緒に行動してください。

l  体調不良により学校を欠席や早退された場合はイングリッシュハウスもお休み頂き、振替レッスンをご利用頂くようお願い致します。

 

l  生徒さんご本人だけではなく、ご家族のどなたかが少しでも風邪症状や熱のある場合は、レッスンをお休み頂くようお願い致します。