HAPPY TIMES 11月号

今年もハロウィンパーティーウィークを盛り上げて頂きありがとうございました。今年も、生徒の皆さんのアイディア溢れる思い思いの仮装が素晴らしかったです!会話のクラスでは、cobwebspiderなどの6文字の単語の学習をしながら、オリジナルweb(クモの巣)作りに挑戦しました。それぞれの作品を使って、クモのいない巣はcobwebで、クモのいる巣をspiderwebというちょっぴり高度な英語の学習をしました。文法クラスでは、Halloween Tongue Twister(早口言葉)を使って学習をしました。初めに耳から音として入れて、その後、ディクテーション(書き取り)でプリントの単語の穴埋めにチャレンジしました。一見同じ言葉が繰り返されていて、意味が分からなかったものを文法的に分析したら、なんと早口言葉の意味が浮かび上がり、発見がたくさんありました!そして、最後に全員で早口言葉を言う練習をし、ハロウィン感たっぷりの文法レッスンとなりました。日頃のレッスンで養われた生徒の皆さんのリスニング力に加え、文章力も育っていることを実感しました。これからも、常に皆様に刺激的で楽しい英語の学びの場を提供させて頂きたいと考えております。お忙しい中、コスチュームのご用意をして頂き、ありがとうございました。イングリッシュハウススタッフ一同、感謝の気持ちでいっぱいです。Thank you so much! ちなみに、今年の講師たちの仮装についてもっと詳しく知りたい方は、イングリッシュハウスのホームページのニュースを要チェック!!

お願いとお知らせ

l  114日(金)より通常レッスンが再開します。また元気にレッスンでお会いしましょう!

l  109日(日)に実用英検を受験された生徒の皆さん、Well done!それぞれの受験級に合わせて対策を行い、試験にチャレンジした生徒の皆さんの姿が素晴らしかったです!試験を受けるということは、皆さんの現時点での英語力を知り、それと向き合うとても良いチャンスだと思います!成績表を11/4(金)より受験者の皆さんにお渡ししますが、是非、合否だけではなく具体的に出来た所と、これから伸ばして行くべき所をどちらも確認して頂きたいと思います。3級以上の二次試験を受ける皆さんDo your best!

l  ハロウィーンパーティーウィークの写真を11/7(月)~11/30(水)に玄関に掲示しますので送迎の際にご覧ください。(販売は行いません)

l  200円のハロウィーンクラフト代を11月のお月謝と一緒にご請求させて頂いております。(クラフト製作した生徒さんのみ)よろしくお願い申し上げます。

コロナウィルス感染防止対策のお願い

l  コロナが落ち着いてきてはいますが、寒くなるにつれ、季節性の感染症も心配されますので、引き続き感染対策のご協力をお願い致します。今までと同様に、レッスンにいらっしゃる前にレッスン日と体温を記入して健康管理カードをお持ちください。生徒の皆さんが安心して通って頂けるよう、引き続き教室の衛生管理や講師の健康管理等を徹底して参ります。お忙しい中お手数をお掛けしますが、ご理解とご協力をお願い致します。

l  引き続き、保護者の方の待合室のご利用はご遠慮ください。お子様の送迎の際は、一時的に玄関や駐車場が混雑することがありますので、安全に充分気を付けて速やかに送迎をお願い致します。小さなお子様は、玄関と車の行き来は必ず保護者の方と手を繋ぎ一緒に行動してください。

l  体調不良により学校を欠席や早退された場合はイングリッシュハウスもお休み頂き、振替レッスンをご利用頂くようお願い致します。

l  生徒さんご本人だけではなく、ご家族のどなたかが少しでも風邪症状や熱のある場合は、レッスンをお休み頂くようお願い致します。