先生たちのコスチューム紹介♪

今年のイングリッシュハウスのハロウィンは、先生たち全員STEAM教育(Science 科学・自然・科学・理科, Technology 技術, Engineering もの作り・工学, Art 芸術・音楽, Math 数学)というテーマに合わせて変身しました!

 

お魚博士のさかなクン(Mutsuko先生)
お魚の豊富な知識と経験を持っているだけではなく、
イラストレーターでもあり、サックス奏者でもあるなんてすギョすきる!さかなクンは、まさにマルチタレントな魚類学者→STEAMクンなのです!なんと、これまでに3,000種類以上の魚を食べたことがあるそうです!Wow!

水玉で有名な世界的アーティスト草間彌生(くさまやよい)(Miwa先生)
10歳の頃から水玉と網模様をモチーフに絵を描き始め、水彩、パステル、油絵などを使った幻想的な絵画を作ってきた天才アーティスト。「何を描くかは、私の手に聞いて。」と言いながら絵を描き上げていく彼女は、まさに世界中で評価されている日本を代表とするアーティストです!

ベートーヴェン(Satoko先生)
世界的に有名なドイツの作曲家とピアニストの彼は、メトロノームに魅力を感じ、音楽史上初めてメトロノームを積極的に音楽に取り入れた人なのです!それにより、音楽に様々なテンポをもたらすきっかけを作ったすごい音楽家だったのジャ!ジャジャジャジャ〜ン♪

アンパンマンのジャムおじさん(Justin先生)
ジャムおじさんは、な、なんと、パン作りの名人なだけではなく、アンパンマン号などのハイテクメカ作りも得意な発明家、そしてエンジニア!もはや、歩くSTEAM星人と呼んでも過言ではない。しかも、実は妖精だとか!?

天才画家ゴッホ(Ethan先生)
フィンセント・ファン・ゴッホは、世界的に有名なオランダの画家。黄色と青色を多く使った絵が特徴で、お花を沢山描いた事で知られている。特に「ひまわり」の絵は、だれもが一度は目にした事があるほど有名だ。

天才発明家ガジェット(Annie先生)
東京ディズニーランドのトゥーンタウンにある、ガジェットのゴーコースターを作ったパワフルなハツカネズミの女の子。発明家でありメカニックエンジニアである彼女は、「チップとデールの大作戦」というアニメシリーズに登場し、色々な発明品でレスキュー活動をアシストした。問題解決能力にすぐれた、明るくて、好奇心旺盛な女の子。