HAPPY TIMES 10月号

HAPPY TIMES 10月号

いよいよハロウィンの月がやってきました!今年度のハロウィンは、コロナ感染予防策として、生徒の皆さん同士のお菓子交換は行いません。パーティーレッスンの詳細は以下のようになります。今年もイングリッシュハウスの先生たちと一緒に楽しい異文化体験をしましょう!

Halloween Party2022について

10/22()10/28()の幼児から高校生の全てのグループレッスンでハロウィンパーティーレッスンを行います。(文法クラスはハロウィンテーマの文法レッスンを行います。)今年度も、生徒の皆様の安全を第一に考え、教室内での保護者の皆様のカメラでの写真撮影は行いません。また、保護者や兄弟の方の教室への出入りと待合室の利用は禁止とさせて頂きます。ご理解とご協力をお願い致します。

パーティーレッスンの持ち物: 通常のレッスンの持ち物を持って来てください。但し、テキストとワークは使いませんのでお家に置いてきてもオッケーです。

 

服装仮装(お気に入りのキャラクターなど何でもOK!)・ハロウィンテーマの格好(オレンジ、黒、紫のハロウィンカラーでコーディネート等)マスクは必ず着用し、口の中に入れる牙などの仮装用おもちゃは身に着けないでください。

 

★パーティーレッスンで楽しいハロウィンクラフトをします!クラフトの材料は、全てイングリッシュハウスで用意させて頂きます。それに伴い、各生徒の皆様には200円のクラフト代を11月のお月謝と一緒にご請求させて頂きます。よろしくお願い申し上げます。(プライベートレッスンを受講されていてクラフト製作を希望される生徒さんは、直接担当講師にお伝えください。)

10/22()10/28(木)は、ハロウィンパーティーレッスン期間のため、グループレッスンの振替と体験レッスンは受講できませんのでご了承ください。

 

お知らせとお願い

l  JET試験を9月11日に受験された生徒の皆さん、You did great! 初めて英語の試験にチャレンジした小学生の皆さんも立派に試験に挑むことが出来ました。これからも色々な試験にチャレンジして、英語力と試験を受ける力を磨いていきましょう!結果は10月中にイングリッシュハウスに届きますので先生から直接受験者の皆さんにお渡しします。

l  第一回English House STEAM PROJECT9月17日に行われ、参加された生徒の皆さんとイングリッシュハウスの先生たちでいつものレッスンとは少し違ったとてもユニークな英語タイムを過ごすことができました!1015日(土)には第2回のSTEAM PROJECT「キャー!おもしろモンスターでいっぱいだ!」が開催されます。今回は、おもしろ~いハロウィンテーマの特別なSTEAMレッスンです!ハロウィンがちょっぴり苦手でも楽しく参加できる怖さゼロのおもしろい内容となっています。な、なんと、あと2名分の空きがありますので、是非お早めにお申し込みください!Trick or treat!」って言うと何かいい事があるかも?!

l  109日(日)に実施する実用英検の受験者の皆さんにご案内を配布しました。受験級、入室時間、試験時間などをご確認ください。また、英検協会で定められている為、鉛筆は必ずHBをご用意ください。(シャープペンシルも可)

l  レッスン予定表通り1029日(土)~11月3日(木)はお休みです。

コロナウィルス感染防止対策のお願い

l  引き続き、コロナウィルス感染防止対策として保護者の方の待合室のご利用はご遠慮ください。お子様の送迎の際は、一時的に玄関や駐車場が混雑することがありますので、安全に充分気を付けて速やかに送迎をお願い致します。小さなお子様は、玄関と車の行き来は必ず保護者の方と手を繋ぎ一緒に行動をしてください。

 

l  体調不良により学校を欠席や早退された場合、又はご家族のどなたかが少しでも体調の悪い場合は、イングリッシュハウスもお休み頂き、振替レッスンをご利用頂くようお願い致します。