HAPPY TIMES 9月号

【お願いとお知らせ

l  いよいよ917日(土)に第1回English House STEAM PROJECT「不思議なポップコーンとフワフワマシュマロのおもしろ発見」が開催されます。いつものレッスンと少し違った楽しさの詰まった、とてもおもしろい内容となっています!ご好評につき、全クラスが定員となってしまいご要望にお応えするため、10/1511/19開催予定のSTEAM PROJECTクラスの定員を数名分増やしました!10/152名分)11/195名分)空きがありますので少しでもご興味のある方は是非、お早めにお申し込み下さい。お待ちしております!

l  今年度のJET試験(911日に実施)を受験する生徒の皆さんに、お便りを配布しました。それぞれ受験級、入室時間、持ち物等の確認をお願い致します。今年度も、全ての会話のグループレッスンで今週(9/59/10の間)試験の練習を行っています。

l  今年度の実用英検は109日(日)に実施致します。英検対策をご希望の方は、プライベートレッスンの申し込みをお受けしておりますので、ひたちなか校にお問い合わせください。(実用英検の申込期間は終了しました)

l  今年度のハロウィーンパーティーレッスンは10月の最後の週に行います。先生と生徒の皆さんでの楽しいレッスンを今年も計画しています。みんなで仮装はしますが、生徒の皆さん同士のお菓子交換は行いません。今年も楽しい異文化体験ができるよう現在準備中です。詳細につきましては、10月のHappy Timesでお知らせ致します。

l  レッスンやイベントの様子の写真をイングリッシュハウスのホームページや広告に掲載させて頂くことがあります。掲載を御了承いただけない方は、ご連絡下さい。皆様のご理解とご協力をお願い致します。

l  レッスン予定表通り919日(月)~923日(金)はお休みです。

コロナウィルス感染防止対策に関するお願い

l  体調不良により学校や学童等を欠席や早退された場合や、学級閉鎖や学校閉鎖の場合は、イングリッシュハウスもお休み頂き、振替レッスンをご利用頂くようお願い致します。

l  引き続き、保護者の方の待合室のご利用をご遠慮頂きたいと思います。お子様の送迎の際は、一時的に玄関や駐車場が混雑することがありますので、安全に充分気を付けて速やかに送迎をお願い致します。

l  振替レッスンのご予約やその他連絡事項は、電話、メール(ホームページのお問い合わせから送信可)、又はメモにてお願い致します。

 

l  引き続き全ての連絡事項は、メールとイングリッシュハウスのホームページ (www.english-house.info) にてお知らせ致します。