HAPPY TIMES 3月号

English House Green Week 2022今年もイングリッシュハウスのGREENな一週間がやってきます!

春を告げるアイルランドのお祭り「セントパトリックスデイ」が今年も3月17日にやってきます。 アイルランドは美しく、緑多い風景からエメラルド色の島と呼ばれているため、シンボルカラーが “GREEN”なのです!そのため、「セントパトリックスデイ」は、グリーンの日としても有名です。大人も子どもも、グリーンの服を着たり、グリーンの物を身に付けてパレードなどで盛り上がります。イングリッシュハウスでは毎年3月中旬の一週間をグリーンウィークと名付けて異文化体験をしています。今年のイングリッシュハウスのグリーンウィークは314日(月)~19日(土)です。この週は、レッスンにGREENのものを身に付けてきてね!服でも、帽子でも、靴下でも、ハンカチでもリボンでも、アクセサリーでもOKです!!グリーンウィークの週は、テキスト類も使いますので、いつも通りのレッスンの持ち物でいらしてください。

<お願いとお知らせ>

l  お子様の送迎の際は、一時的に玄関や駐車場が混雑することがありますので、安全に充分気を付けて速やかに送迎をお願い致します。小さなお子様は、駐車場を一人で横断すると危険な為、玄関までお迎えをお願い致します。

l  来年度のレッスンの曜日と時間のご案内を月謝袋に入れて配布させて頂きましたので、ご確認ください。尚、2022年度レッスン予定表(年間カレンダー)及び振替レッスン日のご案内は、月謝袋に入れて、3月の最終レッスンの時にお渡しします。(健康管理カードは、スティッカーツリーと同様、使い終わり次第新しいものをお渡し致します。)

l  振替受講券のご利用は331日(木)までとなります。振替レッスン受講の場合は、必ずご予約を事前にお願い致します。今年度お休みされたレッスン分を来年度に振替はできませんのでご了承ください。

l  3/14()3/19()の小学5・6年生の文法グループレッスンで、一年間のおさらいテストを実施します。(テスト範囲は既にクラスごとにお伝えしてあります)生徒の皆さんが今年度学んだ事をおさらいし、私たち講師が生徒の皆さんの理解度を確認する事を目的としたテストです。点数や成績はつきませんが、各クラスの先生が丸付けをし、コメントを書いて今年度のレッスン最終日にお返し致します。

l  春の紹介・入会キャンペーン実施中!531日まで) 御家族、お友達、お知り合いの方をご紹介下さい!キャンペーン期間中に入会されますと、紹介者と入会者に図書カードそれぞれ1,000円分をプレゼント致します!Dont miss this chance ! 

l  レッスン予定表通り321日(月)及び、329日(火)~43日(日)はお休みとなります。

<コロナウィルス感染防止対策のお願い>

l  引き続き、コロナウィルス感染防止対策として保護者の方の待合室のご利用はご遠慮ください。

l  体調不良により学校を欠席や早退された場合や、学級閉鎖や学校閉鎖の場合は、イングリッシュハウスもお休み頂き、振替レッスンをご利用頂くようお願い致します。

l  生徒さんご本人だけではなく、ご家族のどなたかが少しでも風邪症状や熱のある場合は、レッスンをお休み頂くようお願い致します。

 

l  健康管理カードの記入はご自宅でするようお願い致します。忘れてしまった場合のみ、お教室で検温させて頂きます。その際、体温が37.5度以上ある場合は保護者の方にご連絡させて頂き、レッスンに参加できない場合がありますのでご了承ください。