HAPPY TIMES 8月号

【お知らせとお願い】

l  今年度のJET(Junior English Test)9月12日(日)に実施致します。JETTOEICのジュニア版試験)は、世界標準の英語のテストで、普段のレッスンで養っている英語のコミュニケーション能力を測るものです(対象者:小学1年生~高校生)。 受験者の生徒の皆さんには試験日の詳細を記載したご案内を後日配布致します。9/6(月)~9/11(土)のMagic Time, English Time, Get Aheadの全ての会話グループレッスンでJETの模擬テストを行い練習する予定です。

l  今年度より実施しているEnglish Timeクラス(小学生低学年~高学年)の単語クイズですが、この度レッスンに単語カードを導入し、生徒の皆さんの単語力アップを目指してより力を入れております! 是非、夏休み中にご自宅で一緒に単語を書いたり、声に出して読む時間を作って頂ければと思います。 単語クイズにはEnglish Timeの各ユニットのWord Timeページの単語が出ます。Let’s have fun learning new words together!

l  コロナの感染拡大が止まらず、非常に心配な状態が続いております。85日に政府から発令されたまん延防止等重点措置に伴い、イングリッシュハウスでも更なる感染防止対策をしていきます。少しでも普段と体調が違ったり、調子の悪い時には発熱していない場合でもレッスンをお休みし、振替レッスンをご利用ください。また、ご家族に体調の悪い方がいる場合もお休みをお願い致します。

l  健康管理カードは、レッスン当日の体温をご自宅で記入してお持ちください。

l  引き続き、保護者の方の待合室のご利用をご遠慮いただきたいと思います。お子様の送迎の際は、一時的に玄関や駐車場が混雑することがありますので、安全に充分気を付けて速やかに送迎をお願い致します。

l  振替レッスンのご予約やその他連絡事項は、電話かメモにてお願い致します。

l  レッスン予定表通り89日(月)~815日(日)はお休みです。 

 

l  引き続き全ての連絡事項は、メールとイングリッシュハウスのホームページに掲載(www.english-house.info) にてお知らせ致します。 We hope you have a safe and fun summer!