HAPPY TIMES 7月号

【お知らせとお願い】

l  620日に英検Jr.のテストが行われました。受験者全員が緊張感をもって真剣にテストに取り組むことが出来ました。皆さんとても素晴らしかったです!試験の場を一つでも多く踏み、様々なテストを受けることに慣れるというのはとても重要な事です。英語はもちろんの事、これから必要とされる総合的な技能をイングリッシュハウスでも習得して頂きたいと思っております。試験の成績表は届き次第、各お教室でお渡し致します。

l  今年度のJET(Junior English Test)9月12日(日)に実施致します。JETTOEICのジュニア版試験)は、世界標準の英語のテストで、普段のレッスンで養っている英語のコミュニケーション能力を測るものです(対象者:小学1年生~高校生)。 英検や英検Jr.とはまた一味違った、リスニングベースの楽しいテストです!(7/8級~リーディング問題あり)是非、チャレンジしてみましょう!受検申込書は7月の月謝袋に同封致しました。(申し込み締切日:8/2 又、9/6(月)~9/11(土)のMagic Time, English Time, Get Aheadの全ての会話グループレッスンでJETの模擬テストを行い練習する予定です。

l  今年度より実施しているEnglish Timeクラス(小学生低学年~高学年)の単語クイズですが、最近色々な工夫を凝らして家で単語練習をしている生徒さんが多くなってきたようです! そして、「前回より2つ多く書けた!」等の前向きでやる気の感じられる言葉もよく耳にします。今月に入り、楽しそうに達成感を味わいながら取り組んでいる生徒さんが増えてきたように私たち講師は感じております。クイズにはEnglish Timeの各ユニットのWord Timeページの単語が出ます。単語練習はレッスンで宿題として出ますが、それ以外にもご自宅でも是非楽しく単語を覚える機会を作ってください。You can do it!

l  健康管理カードは、レッスン当日の体温をご自宅で記入してお持ちください。

l  引き続き、保護者の方の待合室のご利用をご遠慮いただきたいと思います。お子様の送迎の際は、一時的に玄関や駐車場が混雑することがありますので、安全に充分気を付けて速やかに送迎をお願い致します。

l  振替レッスンのご予約やその他連絡事項は、電話かメモにてお願い致します。

l  レッスンに必要のない物はお教室に持って来ないようにしましょう。必要に応じてオフィスでお預かりする場合があります。

l  レッスン予定表通り722日(木)~725日(日)はお休みです。 

l  引き続き全ての連絡事項は、メールとイングリッシュハウスのホームページに掲載(www.english-house.info) にてお知らせ致します。

では、最後にrainy season(梅雨の時期)にぴったりの楽しい一言 “Rain is just confetti from the sky.”