HAPPY TIMES 6月号

<お知らせとお願い>

l  今年度の英検Jr.は、620日(日)ひたちなか本校で実施致します。受験者の皆さんには、試験時間等を記載したご案内を後日お渡しします。内容をお確かめの上、試験当日は時間通りにお来し下さい。又、6/14(月)~6/19(土)のMagic TimeEnglish Timeの全ての会話グループレッスンで英検Jr.の模擬テストを行い練習する予定です。

l  今年度より語彙力を強化する為にEnglish Timeテキスト(小学校低学年~高学年)の会話のグループクラスで単語クイズ(各ユニットにつき一回)を実施しています。クイズにはEnglish Timeの各ユニットのWord Timeページの単語が出ます。単語練習は宿題として出ますが、それ以外にも単語カード(フラッシュカード)を作る等、ご自宅でも是非楽しく単語を覚える機会を作ってください。You can do it!

l  筆記用具(鉛筆と消しゴム)は毎回必ずレッスンで使用します。お持ちでない生徒さんが見受けられますので、レッスンバックの中身の確認をお願い致します。

l  会話のレッスンで使用しているテキストにCDが付属している生徒の皆さんは、車の中やお家で是非ご活用下さい。レッスンの予習復習やイングリッシュハウス以外での英語の環境作りにお役立て頂きたいと思います。

l  中学生の文法に今年もリーディング教材を導入しています。英文の読解力、思考力、想像力、そして表現力を育成する目的です。全員が英語の本を最後まで読む事に挑戦し、新しい単語を学び、ストーリーについてディスカッションをします。長文も怖くない!と言えるようになるために、イングリッシュハウスではリーディングの指導を強化していきます。

 

l  レッスン予定表通り6/21(月)~6/23(水)はお休みです。