HAPPY TIMES 4月号

Hello! 皆さん、楽しく元気に春休みをお過ごしでしょうか?さて、いよいよ明日45日(月)より2021年度のイングリッシュハウスのレッスンがスタート致します。新年度もより楽しく、豊かなコミュニケーション能力、思考力、そしてバランスの取れた英語力を養うために厳選した教材を使用し、質の良いレッスンを行って参ります。また、英語の定着率を高めることを目的とし、今年度も全ての小・中学生の会話グループクラスと小・中学生の文法グループクラスで自宅で無理なく取り組める宿題を毎週出します。生徒の皆さんには、それぞれご自宅でイングリッシュハウスの宿題をする習慣をつけて頂きたいと思います。宿題のチェックは昨年度と同様、それぞれのクラスの中で講師が行います。

『分かる→楽しい→続く→基礎力と自信が付く→応用力と実践力が育つ』というイングリッシュハウス独自の方針を大切にして参ります。これからも、グローバル人材育成を目標とし、思考力と自己表現力トレーニングを常に意識しつつ、英語力を育成させて頂きます。皆さんの英語の世界がより膨らみ、英語を学ぶ楽しさや達成感が高まることをイングリッシュハウススタッフ一同心より願っております。尚、生徒の皆さんの御要望に今後も柔軟に対応させて頂きますので、いつでもご相談ください。何卒よろしくお願い申し上げます。

【お願いとお知らせ】

l  より確実に、小学生の生徒の皆さんに読み書きの力と英作文の力を身に付け、書くことに自信を持って中学校の英語学習に進んで頂けるように、2021年度より、56年生の文法クラスに新しいテキストを導入致します。英語の語順を覚える事を重視した、“意味順・小学生のための英文法ドリル”という教材を使用致します。正しい英単語の並び順を感覚的に覚えて、書くことにどんどん自信を付けていきましょう!

l  教室の連絡事項は、全てメールとホームページへの掲載を通してお知らせ致します。お手数をお掛け致しますが、ご確認をお願い致します。  HP www.english-house.info

l  現在、コロナウィルスの感染防止対策の一つとして、保護者の方の待合室のご利用をご遠慮いただいております。引き続き皆様のご理解とご協力をお願い致します。(振替のご予約や連絡事項はメモや電話にてお願い致します。)

l  お子様の送迎の際は、一時的に玄関や駐車場が混雑することがありますので、安全に充分気を付けて速やかに送迎をお願い致します。

l  月謝袋(緑色)とレポートカードが新年度用となります。月謝袋に電話番号(緊急連絡先)レポートカードに生年月日を記入して下さい。(レポートカードはレッスン初日にお渡しします。)

l  健康管理カードとスティッカーツリーは、継続して使います。それぞれ使い終わり次第、その都度受付で新しいものをお渡しします。

l  4月から新しいクラス編成によりメンバーや先生が変わるクラスがあると思いますが、皆さんが気持ちよく充実したレッスンを受けることができるようにクラスのルールを守りましょう。

l  レッスンバックの中身の整理をし、レッスンに必要のない物は持って来ないようにしましょう。必要に応じてオフィスでお預かりする場合があります。

l  Doraテキスト使用の幼児クラスの皆さんは、筆記用具やクーピー等はお教室の物を使用しますので、お家から持って来ないようにお願い致します。(安全面等を考慮し)レッスン初日の持ち物は、スティッカーツリーと健康管理カードのみです。

l  従来通り、小学生~高校生の皆さんは、各自筆記用具を毎週お持ちください。(Magic TimeEnglish Time使用の小学生の皆さんは色鉛筆も持って来てください。) レッスン初日の持ち物は、筆記用具、スティッカーツリーと健康管理カードのみです。

l  教材費は5月の御請求となります。    

 

l  春の紹介・入会キャンペーン実施中!531日まで)御家族、お友達、お知り合いの方をご紹介下さい!キャンペーン期間中に入会されますと、入会者と紹介者に図書券それぞれ1,000円分をプレゼント致します!Don’t miss this chance !