HAPPY TIMES 12月号

いよいよクリスマスの月がやってきました!Santa Claus, Presents, Christmas Tree, Elves, Snow... と色々なクリスマステーマの単語があります。クリスマス大好きなイングリッシュハウスの先生たちは、今年もその中から楽しい~テーマを選び、ちょっと新しくて面白いクリスマスレッスンを用意させて頂きました!お楽しみに~!Let’s have a fun Christmas month together!

 

English House Christmas Party Week 2020

https://youtu.be/Kq86f2DDs5M    ここをクリック!動画が見れます! ホームページからもご覧いただけます

12/16()12/22()は、全てのグループ会話クラスでクリスマスパーティーレッスンをします!(プライベートレッスンもパーティー期間中はクリスマステーマでレッスンを行う予定ですが、その他のレッスン内容を希望される場合はお知らせください。)

l  パーティーレッスン当日は、テキストは使いません。持ち物は、健康管理カード、筆記用具、はさみ、スティッカーツリー、レポートカードのみとなります。(食べ物はレッスンに持って来ないでください。)

l  パーティーレッスンなので、好きなクリスマスのキャラクターの仮装をしてもオッケーただし、今年はマスクの着用は必ずして来てください。素敵なマスクアートなども楽しいかも!?工夫してマスクを仮装の一部にするのもいいかも!?(口の中に入れる装飾品は身につけないでください。)

l  今年もクリスマスのクラフトを予定しています。材料はすべて教室で用意させて頂きます。(はさみだけお持ちください。)

l  パーティー期間中は、振替と体験レッスンは受けられませんのでご了承ください。

 

お願いとお知らせ

l  11月より健康管理カードを導入させて頂いております。(全員月謝袋に入れて配布致しました。)引き続き、レッスンにいらっしゃる前にレッスン日と体温を記入してカードをお持ちください。先生が確認をし、ハンコを押してその場でお返し致します。生徒の皆さんが安心して通って頂けるよう、教室の衛生管理や講師の健康管理等を徹底して参ります。お忙しい中、ご理解とご協力を頂きありがとうございます。

l  振替レッスン受講券を利用される際は、必ずご予約の上、振替レッスン日に券をお持ちください。

l  レッスン予定表通り1223日(水)~15日(火)はお休みです。

 

コロナウィルス感染防止対策のお願い

l  引き続き、コロナウィルス感染防止対策として保護者の方の待合室のご利用はご遠慮ください。お子様の送迎の際は、一時的に玄関や駐車場が混雑することがありますので、安全に充分気を付けて速やかに送迎をお願い致します。小さなお子様は、玄関と車の行き来は必ず保護者の方と手を繋ぎ一緒に行動してください。

l  体調不良により学校を欠席や早退された場合はイングリッシュハウスもお休み頂き、振替レッスンをご利用頂くようお願い致します。

l  生徒さんご本人だけではなく、ご家族のどなたかが少しでも風邪症状や熱のある場合は、レッスンをお休み頂くようお願い致します。

 

l  健康管理カードを忘れてしまった場合、お教室で検温させて頂きます。その際、体温が37.5度以上ある場合は保護者の方にご連絡させて頂き、レッスンに参加できない場合がありますのでご了承ください。