HAPPY TIMES 8月号

The rainy season is finally over! 今年は、毎日雨が降り、梅雨がとても長く感じる初夏となりました。 そして、8月に入り、いよいよ本格的な暑い夏がスタートしようとしています!コロナウィルスに関しましては、国内でも感染拡大が各地で続き、まだまだ落ち着かない日々が続いています。私たちイングリッシュハウスのスタッフ一同、感染拡大に気を付けつつ、少しでも英語のレッスンを通して生徒の皆さんに元気パワーを付けて頂きたく、日々、質の良いイングリッシュハウスならではの楽しいレッスンが提供できるよう努力しております。生徒の皆様とご家族の皆様には、マスクの着用、手の消毒などのご理解とご協力をして頂き大変感謝しております。引き続き、感染拡大防止の為、レッスンの前には必ず体調の確認と検温をし、マスクを着用の上、レッスンに参加して頂ければと思います。よろしくお願い致します。

お願いとお知らせ

l  毎年、夏休みの期間中は振替レッスンを利用される生徒の皆さんが多くなります。今年度は、コロナウィルスの感染拡大防止として、人数を制限させて頂きたいと思います。ご希望の振替日のクラスの人数が多い場合は、別の日をご案内させて頂く場合がございますので、ご了承ください。(振替レッスンのご予約やその他連絡事項は、お手数ですが、お電話か、メモにてお願い致します。)

l  今年度のGlee Club活動は、生徒の皆さんの安全を第一に考慮した結果、実施いたしません。次回は更にパワーアップして楽しい合唱団になることを今から期待しつつ、安心して行える日が待ち遠しいです。♪

l  今年度のJET試験は9月13日(日)に実施致します。受験者の生徒の皆さんには、後日ご案内を配布致します。それぞれ受験級、試験日、時間等のご確認をお願い致します。何か不明な点がありましたらひたちなか校にお問い合わせください。今年度も、全ての会話のグループレッスンで試験の練習を行います。

l  今年度の実用英検は1011日(日)実施予定です。受験案内は5年生以上の生徒の皆さんに配布しております。4年生以下の受験希望の生徒の方は、各校の先生にお伝えください。受験申込締め切りは97日(月)です。英検対策をご希望の方は、プライベートレッスンの申し込みをお受けしておりますので、ひたちなか校にお問い合わせください。

l  現在コロナウィルスの対応の一つとして、保護者の方の待合室のご利用をご遠慮いただいております。お子様の送迎の際は、一時的に玄関や駐車場が混雑することがありますので、安全に充分気を付けて速やかに送迎をお願い致します。

 

l  振替レッスン受講券を利用される際は、必ず振替レッスン日に券をお持ちください。

 

l  レッスン予定表通り89日(日)~8月16日(日)はお休みです。 

 

l  <8月31日までのスペシャル情報>TOEICの模擬受験が無料でできます!是非、この機会にチャレンジしてみましょう!https://iibc.me/mailex_s_14

l  <8月31日までのスペシャル情報>Oxford University Pressの本が無料で読めます!夏休み中にいっぱい英語の本を読もう!https://oupeltemail.com/5OKF-1S1T-4C16YDC599/cr.aspx

 

 

l  後の新型コロナウィルスに関しての対応等の情報やその他の連絡事項は、イングリッシュハウスのホームページに掲載(www.english-house.info) とメールにてお知らせ致します。