HAPPY TIMES  7月号

 

 コロナウィルス対応での4月、5月の臨時休校の際には、オンラインレッスン受講等にご対応頂き、誠にありがとうございました。

コロナウィルスの感染拡大防止策として、現在もマスクの着用と手の消毒を徹底しております。又、教室の環境を常に清潔に保つ為、

換気、空気洗浄、テーブルと椅子の消毒をこまめに行い、テーブルの配置を工夫する等、生徒の皆様に安心してレッスンに参加して

頂けるよう努めております。

 

コミュニケーションというものをとても大切に考えてきている私たちイングリッシュハウスにとりまして、ソーシャルディスタンス

などで生徒の皆さんとの距離を置かなくてはならないという状況は、正直、とても辛いですが、新しい生活様式に対応して行くべく、

努力して参ります。これからもまだまだ、完全収束には至らない状況ではありますが、イングリッシュハウスは可能な限り、楽しく

安全に英語を学べる環境づくりに励んでいきたいと思っております。

 

 

【お願いとお知らせ】

 

Ø  今年度のJET試験は9月13日(日)に実施致します。JET試験(TOEICのジュニア版試験)は、世界標準の英語の試験で、普段のレッスンで養っている英語のコミュニケーション能力を測るものです(対象者:小学1年生~高校3年生の生徒)。 英検や英検Jr.とはまた一味違った、リスニングベースの楽しい試験です!是非、チャレンジしてみましょう!受検申込書は7月の月謝袋に同封致しました。(申し込み締切日:8月1日)

 

 

 

Ø  現在コロナウィルスの対応の一つとして、保護者の方の待合室のご利用をご遠慮いただいております。お子様の送迎の際は、一時的に玄関や駐車場が混雑することがありますので、安全に充分気を付けて速やかに送迎をお願い致します。

 

 

 

Ø  振替レッスンのご予約やその他連絡事項は、お手数ですがメモにお書き頂き、お子様にお渡しください。

 

 

 

Ø  レッスンに必要のない物は持って来ないようにしましょう。必要に応じてオフィスでお預かりする場合があります。

 

 

 

Ø  振替レッスン受講券を利用される際は、必ず振替レッスン日に券をお持ちください。

 

 

 

Ø  Dora The Explorer(幼児クラス)のテキストを使用している生徒の保護者の皆様へ

 

レッスンの持ち物を変更致します。毎週レッスンバックに入れて持ってくるものは、テキスト、スティッカーツリー、レポートカードのみと致します。安全面を考慮し、その他の鉛筆、消しゴム、クーピー、はさみ、のり、鉛筆削りなどは必要に応じて教室のものを使います。

 

 

 

Ø  Magic Time(小学低学年クラス)のテキストを使用している生徒の保護者の皆様へ

 

レッスンの持ち物を変更致します。毎週レッスンバックに入れて持ってくるものは、鉛筆、消しゴム、テキスト、スティッカーツリー、レポートカードのみと致します。安全面を考慮し、その他の色鉛筆、クーピー、はさみ、のり、鉛筆削りなどは必要に応じて教室のものを使います。

 

 

 

Ø  レッスン予定表通り722日(水)~724日(金)はお休みです。 

 

 

 

Ø  今後の新型コロナウィルスに関しての対応等の情報やその他の連絡事項は、イングリッシュハウスのホームページに掲載(www.english-house.info) とメールにてお知らせ致します。