臨時休校延長(5/31まで)とオンラインレッスン開始のお知らせ

 平素は、イングリッシュハウスの英語教育に御理解、御協力を賜り誠に有難うございます。
全国の緊急事態宣言が延長され、公立の小・中学校の休業も5月31日まで延長されましたので、
イングリッシュハウスも臨時休校を5月31日まで延長致します。
但し、5月から自宅等でレッスンが受講できる待望のオンラインレッスンをスタート致します。
オンラインレッスンのスタート日は5月11日(月)です。
レッスンの動画は、それぞれのグループレッスンのテキスト毎(4月から使用開始したもの)に分かれています。
5月は各テキスト毎に3回(毎週1回)のレッスン動画の配信を5/11、5/18、5/25に致します。
5月のオンラインレッスンは、5月中に、いつでも、何度でも視聴できますので繰り返し学習をすることができます。
6月1日(月)に通常レッスンが再開した際には、5月のオンラインレッスンで学習した内容の復習は行いませんので是非受講することをお勧め致します。
  • オンラインレッスンは、幼児クラス(リトミックは含まない)から高校生までの会話、文法、リーディングのグループレッスンが対象です。それ以外のクラスにつきましては別途、個別に連絡致します。
  • 4月第1週目のレッスンを欠席して、新しいテキスト(オンラインレッスンで使用するもの)を受け取っていない方は、イングリッシュハウスでお渡ししますので、事前に電話連絡(272-1356)の上お越し下さい。
オンラインレッスンの視聴方法とパスワードを生徒の皆様にメールで連絡するため、皆様のメールアドレスが必要となります。
つきましては、下記の連絡メール登録はこちらからをクリックし、必要事項を記入の上、5月6日(水)までにご登録をお願い致します。
パスワードを記載したメールは5月8日(金)に送信いたします。5月9日(土)になってもメールが届かない場合にはお手数ですが、ご連絡下さい。(電話272-1356)

また、こちらの連絡メールは今後も連絡事項がある場合に使用しますので、必ずご登録していただきますよう、お願い致します。

メールアドレスをお持ちでない方、又はオンラインレッスンを受講されない方は、イングリッシュハウス、(電話272-1356)までご連絡下さい。


連絡メール登録はこちらから



オンラインレッスンの受講料は、通常の月謝といたしますが、5月は3回のオンラインレッスンですので、3回分(回数割)の月謝となります。
5月分の月謝は、下記の通りとなります。

①4月分の月謝を既に納入済みの方
  4月の休校分(3回分)の金額を5月のオンラインレッスン受講料に充当しますので、月謝の新たな支払いはございません。
  教材費のみ、お支払い下さい。

②4月分の月謝を未納の方
  通常の5月分月謝(4月レッスン1回分 + 5月オンラインレッスン受講料) と教材費及び年間施設光熱費をお支払い下さい。


  お支払い金額は後日お知らせ致しますので、通常レッスン再開(6月1日予定)後の最初のレッスン時にお支払い下さい。

ご不明な点等は、お気軽にお問い合わせ下さい。(電話 272-1356)
以上、宜しくお願い致します。