HAPPY TIMES 12月号

 

10月に実施した実用英検の試験の結果が出ました。受験者の皆さんにとってそれぞれの結果が今後の学習方法のより良い指針となる事でしょう。今回のイングリッシュハウスの受験者全体の結果を見ると、リスニング力と読解力に加え、3級以上のライティングのテスト問題が良くできていました。また、今回は2次試験(面接)受験者全員合格という素晴らしい結果が出ました。それぞれの目標に向かって前進し、試験にチャレンジした受験者全員に大きな拍手を送りたいと思います。これから益々力を伸ばしていって頂きたいと願っています。

 

さて、今年もあっという間に2018年を締めくくる最後の月となりました。アメリカでは12月のChristmasの前に、11月にThanksgiving感謝祭)という大きな行事があります。毎年、11月の第四木曜日がThanksgiving Day です。この日は、家族みんなで集まってTurkey七面鳥)や大きなHamハム)を丸ごとオーブンで焼いて、Mashed Potatoesマッシュドポテト)、Gravy Sauceグレイビーソース)Cranberry Sauceクランベリーソース)そして、Stuffingスタッフィング)と一緒に食べます。家族みんなで食卓を囲み、日頃の感謝の気持ちを言葉にしてお互いに伝える素敵な行事です。そんなアメリカのThanksgivingを取り入れ、11月のイングリッシュハウスのレッスンテーマの一つは、“家族”でした。

 

 

 

♪<ウィンターコンサートチケット販売中>♪

 

いよいよ待ちに待ったイングリッシュハウスの今年最大のイベントWinter Concert 2018まであと少しとなりました!現在イングリッシュハウスひたちなか校と佐野校にてコンサートチケットの販売を行っています!(Glee Clubメンバー(参加者ご本人)と未就学児はチケット不要です。

 

是非、ご家族の皆様やお友達など大勢お誘いください!現在イングリッシュハウスの生徒さんでない方も大歓迎です。Glee Clubの皆さんの素晴らしいパフォーマンスとエリックの楽しいコンサートを楽しみにしていてくださいね!

 

 

 

来年小学校高学年、中学生、高校生になる生徒のみなさん!

イングリッシュハウスでは中学校の英語の強力なバックアップに、小学校5年生から      会話レッスンプラス文法クラスが始まります。使える英語力の育成のために必要なネイティブの先生による会話のレッスン、そして英語の仕組みの基礎をおさえた文法のレッスン、その両方をバランスよく学習します。英語力の定着に効果的だと好評です!長く会話のレッスンを受けている生徒さんも、初めて文法に触れる生徒さんも無理なくレッスンを受けていただくことができます。新学年進級の折には是非ご検討下さい。詳しい内容につきましては各校のスタッフにお尋ね下さい。

 

<お知らせ>

 

12月のレッスンはクリスマスをテーマにして行います。

 

12月の最後の週12/17()12/22(土)はクリスマスパーティーウィークのため振替レッスン

 

はできません。

 

12月のお休みはレッスン予定表通り、12/23(日)~1/6(日)です。