HAPPY TIMES 6月号

 

JET試験のお知らせ>

 

今年度のJET試験は、715日(日)ひたちなか校で行われます。JET(Junior English Test)試験(TOEICのジュニア版の試験)は、小学生・中学生のための世界標準コミュニケーション英語能力テストで、日頃のレッスンで身についた英語のコミュニケーション能力を測るものです。世界標準のTOEICテストに直結しているため、英検と共に同時進行で是非チャレンジして下さい。小学1年生から中学3年生の生徒の皆さんには、受験の御案内(申込用紙含む)を同封してありますので御確認下さい。

イングリッシュハウスへの申込締切日は612日(火)です。

  

 

 

 

 

【お願いとお知らせ】

 

★ 筆記用具(鉛筆と消しゴム)は毎回必ずレッスンで使用します。お持ちでない生徒さんが見受けられますので、レッスンバックの中身の確認をお願い致します。

 

 

 

★ 会話のレッスンで使用しているテキストにCDが付属している生徒さんは、車の中やお家で活用して下さい。レッスンの予習復習やイングリッシュハウス以外での英語の環境作りにお役立て頂きたいと思います。

 

 

 

★ 中学生の文法に今年もリーディング教材を導入しています。英文の読解力、思考力、想像力、そして表現力を育成する目的です。全員が英語の本を最後まで読む事に挑戦し、新しい単語を学び、ストーリーについてディスカッションをします。長文も怖くない!と言えるようになるために、イングリッシュハウスではリーディングの指導を強化していきます。

 

 

 

★ 610日(日)ひたちなか校で実施する英検ジュニアの受験者には、直前に確認のためのご案内をお渡しします。試験当日の時間等お確かめの上、遅れないようにお来し下さい。

 レッスン予定表通り6/26(火)~7/1(日)はお休みです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                        6/8World Oceans Dayだよ!

ACTION FOCUS for 2018Preventing plastic pollution and encouraging solutions for a healthy ocean

 

今年もみんなでキレイな海を守る大切さを考えましょう!