HAPPY TIMES 5月号

 

<英検Jr.のお知らせ>

 

今年度の英検Jr.は、610日(日)ひたちなか校で行われます。英検Jr.(実用英検のジュニア版の試験)は、CDの音声で流れる問題を聞き、カラフルなイラストを見ながら答えを選択していく形式の検定試験です。リスニング力を測るテストで、結果は合否ではなく、正答率で表示されます。小学校英語活動と対応した内容で、日頃の学校での英語活動の力試しにもなります。英検の最初のステップとして、生徒の皆さん、是非チャレンジして下さい。小学校1年生から6年生までの生徒さんには、受験の御案内(申込用紙含む)を同封してありますので御確認下さい。イングリッシュハウスへの申込締切日は519日(土)です。

 

 

 

【お願いとお知らせ】

 

  4月よりMagic Time English Timeのテキストを使用している全てのグループクラスで宿題を出し始めました。どのクラスも、ノートにレッスンで書いた単語や文章を同じように書き写したり、絵を描いたりする宿題です。無理なく、お家の方のヘルプが無くても出来るスタイルのものですが、レッスン内容の確認にもなるので、少し目を通して頂き、「ホームワークやったかな?」という声かけをして頂けると有難いです。「話す」と「聞く」に加え、「書く」機会を少しでも増やすためのものです。小さな積み重ねですが、やがてそれが大きな自身や力に繋がると思います。毎回レッスンの中で会話の先生がホームワークをチェックし、ご褒美スティッカーがもらえます。スティッカーをどんどん集めてスティッカーツリーをいっぱいにし、景品をゲットしましょう!

 

 

 

  English Time Speak Nowのテキストは、それぞれテキストの裏表紙にオンライン学習用のURLとアクセスコードが記載されています。ご自宅での学習に是非ご活用下さい。操作手順は下記の通りです。

 

 

English Time :URLで学習サイトにアクセス            Speak Now :URLで学習サイトにアクセス

 

       Enterクリック                        Oxford ID新規登録クリック

       Register (First-time User)クリック

       Select a Language クリック

 

  4月より月謝袋とレポートカードが新年度用となりました。新しい月謝袋に電話番号(緊急連絡先)

 

レポートカードに生年月日を記入して下さい。

 

  教材費の請求書を月謝袋に添付致します。(リトミック、一部プライベート、大人クラス受講者を除きます。)

 

ご確認の上、5月分の月謝と一緒に月謝袋に入れてください。おつりの無い様よろしくお願い致します。

 

  レッスン予定表通り429日(日)~56日(日)はお休みとなります。

 

 

各校の避難場所についてのお知らせ

 

レッスン中に万一大きな地震などが発生した場合(避難が必要な場合)生徒の皆さんと避難する場所(地域指定避難場所)は下記の通りです。災害時、停電及び携帯電話が通じにくくなるなど東日本大地震での経験から、保護者の方が迷わずお迎えに来られる場所としてお知らせ致します。

      ・ひたちなか校   勝田第一中学校   ひたちなか市大成町38-1 Tel 029-272-2416

       ・佐野校      佐和高校      ひたちなか市稲田636-1   Tel 029-285-1819