HAPPY TIMES 11月号

 

Happy Halloween! 今年もイングリッシュハウスのハロウィンでいっぱいの10月を楽しんでいただけたでしょうか。かぼちゃのオレンジと闇の黒をモチーフとし、少し不気味だけどワクワクするこのイベントは、イングリッシュハウスでの大事な異文化体験の一つです。ハロウィンに纏わる単語やフレーズをレッスンで学び、更に自分の着るコスチュームを考え、用意し、最終的にそれを着てパーティーに参加するというのは、とても貴重な体験です。小学校高学年~高校生クラスではハロウィンの意味や文化的背景にも触れ、日本の行事や習慣と比較したりと、楽しく盛り上がりました。

 

保護者の皆様、コスチュームやお菓子のご用意など御協力をありがとうございました。

又、月は全ての小学校1年生~中学3年生の会話のグループレッスンで、JET試験(Junior English Testの模擬問題にもチャレンジしました。日頃のレッスンの中で養っている英語のコミュニケーション能力を測るJET試験の模擬問題を堂々と楽しそうに解いていく生徒の皆さん、とても素晴らしかったです。

 

 

 

 

 

<お知らせ>

 

★10月8日(日)に実用英検が実施されました。今回も多くの生徒さんがこの日の為に一生懸命準備し、受験しました。「初めてでドキドキするけれど受けてみよう!」「とにかく間をあけずに毎回受験してみよう!」という受験者の皆さんのチャレンジ精神と前向きな姿勢がとても素晴らしかったです。これから実用英検、JET試験、TOEICなどの英語の資格は必ず必要となります。積極的に受験しましょう!

 

★11月5日(日)にJET試験が実施されます。受験者の皆さんはそれぞれの試験時間と持ち物のご確認をお願い致します。

 

★ハロウィンパーティーの写真を各校で掲示しますのでご覧下さい。(11月半ば頃より)

 

10月29日(日)~11月5日(日)はレッスン予定表通りお休みとなります。