HAPPY TIMES 5月号

 

春の爽やかな風が気持ち良い季節となりました。

 

今年は、いつまでも寒い日が続いて桜の開花も例年に比べ遅く、いつまでも堅いつぼみのついている枝を「まだかなー?」と、見上げていました。そして待ったかいがあり、今年も見事な桜を堪能することが出来ました。

 

新年度が始まり、早いもので5月を迎えようとしています。生徒の皆様が、新しい一歩を踏み出し、新たなエネルギーに満ち溢れているこの季節は特別な時期でもあります。是非、新たな目標を持ち、それを自らのモチベーションとし、着実に英語の歩みを進めていってほしいと願っています。今年度もどうぞよろしくお願い致します。

 

<英検Jr.のお知らせ>

 

今年度の英検Jr.は、625日(日)ひたちなか校で行われます。英検Jr.は、CDからの音声で流れる問題にカラフルなイラストを見ながら選択していく形式の検定試験です。リスニング力を測るテストで、結果は合否ではなく、正答率で表示されます。小学校英語活動と対応した内容で、日頃の学校での英語活動の力試しにもなります。英検の最初のステップとして、生徒の皆さん、是非チャレンジして下さい。小学校1年生から6年生までの生徒さんには、受験の御案内(申込用紙含む)を同封してありますので御確認ください。

イングリッシュハウスへの申込締切日は527日(土)です。

 

 

 

4月より月謝袋とレポートカードが新年度用となりました。新しい月謝袋に電話番号(緊急連絡先)

 

レポートカードに生年月日を記入して下さい。

 

★教材費の請求書を月謝袋に添付致します。(リトミック、一部プライベート、大人クラス受講者を除きます。)

 

ご確認の上、5月分の月謝と一緒にお願い致します。おつりの無い様よろしくお願い致します。

 

新規入会・紹介キャンペーン該当者へ図書カードを同封いたしましたので、お受け取り下さい。

 

レッスン予定表通り51日(月)~5 7日(日)はお休みとなります。

 

 

 

各校の避難場所についてのお知らせ

 

レッスン中に万一大きな地震などが発生した場合(避難が必要な場合)生徒の皆さんと避難する場所(地域指定避難場所)は下記の通りです。災害時、停電及び携帯電話が通じにくくなるなど東日本大地震での経験から、保護者の方が迷わずお迎えに来られる場所としてお知らせ致します。

 

・ひたちなか校   勝田第一中学校   ひたちなか市大成町38-1 Tel 029-272-2416

 

・佐野校      佐和高校      ひたちなか市稲田636-1   Tel 029-285-1819       

 

 

 災害などの予期せぬ事態での休校等の連絡については、早急にすべてのご家庭への連絡が困難な場合がある

 

ため、イングリッシュハウスからの電話連絡だけでなく、連絡事項をホームページに掲載致しますのでご活用下さい。

www.English-House.info