HAPPY TIMES 4月号

 

今年も早いもので新年度を迎える時期となりました。イングリッシュハウスでは、新たな気持ちで益々、より良い英語教育を提供して参りたいと思っております。楽しくて身に付く、そして結果の見えるイングリッシュハウス独自の指導法を、新年度も益々磨き英語の面白さを一人でも多くの生徒さんに伝える事が出来るように努力して参りたいと思います。

 

 

 

3年半、イングリッシュハウスで指導に当たってくれたクリスタル先生が任期を終えることになりました。沢山の生徒さんとの出会いがクリスタル先生にとって大きな宝物となりました。生徒の皆様におかれましては、レッスンにおいてご理解及びご協力を頂き有難うございました。クリスタル先生からのメッセージです。

 

 

”Time flies when you`re having fun” is a common saying in English that is all too true for me right now. It’s hard to believe that it was 3.5 years ago when I first came to English House. While I haven’t had the pleasure of teaching everyone, I will never forget everyone who I taught and met during my time here. I have seen many of you grow not only in your English ability, but also in life as a person in general. I’ll miss English House and everyone I’ve met here, but know that you will all continue to grow and progress alongside English House and its dedicated staff. これからですよ!Never stop 頑張りing(ガンバリング) and I will do the same.

 

Crystal

 

【お願いとお知らせ】

 

Ø  4月から新しいクラス編成によりメンバーや先生が変わるクラスがあると思いますが、皆さんが気持ちよく充実したレッスンを受けることができるようにクラスのルールを守りましょう。

 

Ø  レッスンに必要のない物は持って来ないようにしましょう。必要に応じてオフィスでお預かりする場合があります。

 

Ø  月謝袋とレポートカードが新年度用となります。月謝袋に電話番号(緊急連絡先)

 

 

 

レポートカードに生年月日を記入して下さい。

 

Ø  教材費は5月御請求となります。

 

Ø  レッスン予定表通り4月5日(水)から新年度スタートとなります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月にイングリッシュハウスを卒業する“先輩”からメッセージをいただきました!

 

 

 

私は、幼稚園生の時イングリッシュハウスに通い始めました。小学生まではグループレッスンを中心に、中学生からは個人レッスンを中心に続けてきました。小さい頃から英語を習い続けたおかげで、長い英文を“英語”で読む力が身に付きました。また、リスニングの力も付き、英語がスムースに耳に入り、理解できるようになりました。

 

イングリッシュハウスに通い続けた成果が出たのは、中学・高校の授業や大学受験の時でした。特に、大学受験において得意科目となった英語を武器にして、第一志望校に合格することが出来たときは本当に英語をやっていて良かったと思いました。私が長い間ずっとやめずに続けられたのは、イングリッシュハウスで楽しく英語を学び、英語を好きになる事が出来たからです。これからは、大学でより多くの知識を得て、国際社会で活躍していきたいです。

 

Moka Kobayashi