HAPPY TIMES 11月号

 

Happy Halloween! 今年もイングリッシュハウスのハロウィンでいっぱいの10月を楽しんでいただけたでしょうか。ハロウィンという楽しいお祭りを利用して自己表現を磨く事の出来るこのイベントを、イングリッシュハウスでは毎年とても大切にしています。自分の着るコスチュームを考えて、用意して、最終的にそれを着てパーティーに参加するというのは、とても貴重な体験です。少し大げさな表現ですが、それは自分をプロデュースする力に繋がっていると思うからです。

 

また、イングリッシュハウスの今年のハロウィンレッスンでは、今年から初めて取り組んだJET試験(Junior English Testの模擬問題にハロウィンテーマをリンクさせました。例文を基に色々なハロウィンの単語を使って別の文章を作る、といったアクティビティーにも挑戦し、生徒の皆さんの新鮮な発想に感心させられました。これからもレッスンの中で、英語の大事な基礎をしっかり押さえ、尚且つ、難しい問題にもチャレンジする機会をたくさん持ちたいと思っています。

 

保護者の皆様、コスチュームやお菓子のご用意など御協力をありがとうございました。

 

 

 

 

<お知らせ>

 

★10月9日(日)に実用英検、そして、23日にはイングリッシュハウス第一回目のJET試験が行われました。多くの生徒さんがこの日の為に一生懸命準備し、計66名の生徒の皆さんが今回実用英検とJET試験を受験しました。全員「受けてみよう!」というチャレンジ精神と前向きな姿勢がとても素晴らしかったです。実用英検とJET試験のどちらも、一つの英語力の良い目安となるものなので、毎回積極的に受験しましょう。

 

★ハロウィンパーティーの写真を各校で掲示しますのでご覧下さい。(11月半ば頃より)

 

10月30日(日)~11月6日(日)はレッスン予定表通りお休みとなります。

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。