HAPPY TIMES 10月号

 

Happy Halloween! 今年もイングリッシュハウスのハロウィン体験を通して異文化体験を楽しみましょう!又、JET試験実施の月ですので、今月のグループレッスンはハロウィンテーマで行い、実用英検及びJET試験の模擬問題にもチャレンジします。今月は、様々なハロウィンキャラクターの名前や名詞を練習し、それらを今まで習ってきた英語のフレーズや会話と結び付けて応用させる、というイングリッシュハウスオリジナルのレッスンです。小学生~高校生の会話クラスでは、普段使用している会話のテキストやワークの代わりにJETの試験問題に取り組みますので、筆記用具は必ず毎回持ってきてください。(鉛筆や消しゴムを持ってこない生徒さんが時々見られますのでご確認ください。)プライベートレッスンを受けている生徒さんは、通常通りのレッスンを行いますが、パーティーウィークのレッスンは、コスチュームを着ながら一緒にハロウィンの雰囲気を楽しみましょう!

 

10月最後の週に行われるハロウィンパーティーレッスンについての詳細は別紙をご覧ください。

 

 

 

<お知らせ>

 

★10月9日(日)に実用英検の試験がひたちなか校で行われます。

 

 

★10月23日(日)JET試験がひたちなか校で行われます。           

 

(実用英検とJETを受験される生徒の皆さん宛てに確認票を事前に配布しますので、試験日と試験時間をそれぞれご確認ください。)

 

 

10月24日(月)~10月29日(土)は、ハロウィンパーティーウィークです。(それぞれの通常のレッスンの時間で行います。)この期間中は振替えレッスンはできませんのでご了承ください。

 

 

 

10月30日(日)~11月6日(日)はレッスン予定表通りお休みとなります。